BLOG

ブログ

ブログ

フードデリバリー

お盆が終わり今年は花火も盆踊りもなく、
何となく不完全燃焼な夏だった人も多いのではないかと思いますが
そんな中、人一倍元気に走り回っているのがフードデリバリーサービス。
なんか最近青い箱背負って自転車で走っている人がいるな〜と思ったら
「Wolt」というフードデリバリーサービスでした。
このコロナの逆風を逆手にどんどんサービスを拡大中だそうです!
なんと経営はフィンランドの会社らしく、調べてみると
フィランドは人口552万人で北海道の525万人とほぼ同等の規模の国。
しかもさすがサンタの国らしく北緯60-70度と北海道よりさらに北で北極圏にかぶる地域。
こういう国からノキアやSupercell(ゲーム)などの世界企業が生まれている事実。
寒いとか雪が多いとか人口が少ないとかは関係ないんだと
あらためて勇気をもらいました。
北海道からもニトリさんに続く企業をどんどん創り出しましょう!
でも冬はどうやって運ぶんだろう???